先日の入間のアウトレットの帰り道のできごとです。

車でのんびりおしゃべりしながら帰途についていたら・・・

前方に、なんとも怪しい物体発見です
おのぼり主婦の東方見聞録
これ、わかりますか~?

かえるのでーーっかい人形の下半分人と比べるとこんな感じです↓
おのぼり主婦の東方見聞録
これがまた足の形とか、模様とか、めっちゃリアルだったんです

何台か先を走ってて、こうして写真を撮っているうちに

だんだん追跡スイッチが入ってしまい、ひたすらこのかえるを追っかけて

しまいましたまるで子供ですね。

気分は警察24時です!カーチェイスの始まりです!

信号にひっかかって遠ざかったりしながらもかえる半分を追いかける

追いかける!!

だんだん辺鄙な道に入っていき、かえるの半分はとうとう農道へ

そこですごく近づいたのでまた撮影してみましたがブレまくりだったので

ここらでかえる半分とさよならしました

そして間もなくたどり着いたのが、川越の「ハム・ソーセージ工房 ミオ・カザロ 」です。

たまにテレビで紹介されているお店ですが、こんな田舎にあったとは~!

かえるに導かれた先は、なぜか小江戸黒豚のお店でした(ブヒッ)
おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録
せっかくなので立ち寄ってみました。外は紅葉した落ち葉なんかあって

いい感じです

オススメの布で巻いた布ハムはすごく美味でしたが、お値段が結構したので

こちらのソーセージを買ってみました
おのぼり主婦の東方見聞録
ハーブがたくさん入ったクロイターボックと
にんにくの入ったサラミ風のクラカウァー
おのぼり主婦の東方見聞録
どちらもフライパンでじっくり焼いて食べてみましたが、いや~~

ソーセージ自体の味が良くて、ハーブとにんにくも効いていて、

すごく美味しかったです

自家飼育の黒豚は川越の特産物さつまいもを餌に配合しているそうで

豚の脂に甘みをもたせる効果があるのだそうです。

しっかし、あのかえるの半分、何だったのかしら・・・(けろっ)