先日福岡在住の人気ブロガーさん、きゃさりんさん から

お料理の本をいただきました。

きゃさりんさんはすごくお料理上手で、よだれが出てしまう美味しそうなお料理と

お料理に合わせたテーブルコーディネートがうっとりするほど素敵です

使わなくなったのでよかったら^^と譲っていただいたのですが、

本が届いたときにはたくさんの本の量にびっくり!
おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録
こんなにいただいていいものかと腰が抜けそうでした

大好きな博多のラーメンと
フランス産の紅茶ダマンフレールもいただいちゃいました。
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
やったぁ本当にありがとうございます。

よく考えたら我が家にはお料理本ってなかったんですよね~。

さっそく夫婦でお料理の本をめくっているうちに

夫もお料理熱が湧いてきたようで

昨日は珍しく夫が晩ご飯を作ってくれました

わーーい
おのぼり主婦の東方見聞録
久しぶりのことなので、食材の場所などが分からないだろうと思い、

私は隅っこの椅子にえらそうに腕組みして腰掛けてスタンバイ。

口だけ出す新米主婦監督です

いらぬおせっかいをやきつつも完成です。
おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録
ありものでスパゲティミートソース、キャベツの浅漬け、インスタントコンソメスープ

また作ってくれるように、ここぞとばかりに褒め殺して、ごますって、おだてるぞー

と意気込んでたのですが・・・

ミートソースの塩こしょう少々がちと足りない・・・。

お世辞が言えない私、「塩コショウがちょっと足りないな~」って

ついつい言ってしまうのです

でも、お料理を作ってくれたことはほんとにほんとに嬉しかったので、

ただただ「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えました(◡‿◡✿)

今度は「グリル満天星 窪田シェフのハンバーグステーキ」を作るぞとわくわくしているようです。

しめしめ・・・

そんなこんなで、さっそく活用させていただいています