連休の中日ですね^^いかがお過ごしですか?

私はちょっと前から風邪気味で、調子が悪かったので

昨日しっかりおこもりして、早めに寝て今日は気合で回復しました

さてさて前回のIKEAのお気に入り♪ に引き続き、第2弾!

今度はちっちゃーーい雑貨。

IKEAで鬼のように山積みされているクリップでございます
おのぼり主婦の東方見聞録
VEBARA 袋止めクリップセット30個 ¥399

持ってる方もたくさんいらっしゃると思います。

最初は安いし試しに買ってみようかな~ぐらいの気持ちだったのですが

まあ便利なこと便利なこと

日本製のクリップよりも色味がかわいいのも魅力です

開けた袋をパチッととめるのですが、この密封力がすごいんです!

外気をしっかりシャットアウト!

一番助かるのがペットフードでして
おのぼり主婦の東方見聞録
ネコは湿気ったドライフードをだすと、「なぁんだ」って感じで

なかなか食べようとしないのですが、クリップをしてると

ほとんど湿気らないので、ぱくぱく食べてくれます(わーい)

サイズが大小あるのも使い分けが出来て便利です

あとは調味料にパチッ
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
食べかけのお菓子にパチッ、食パンにパチッ

開けたものは何でもかんでもとにかくパチッ、してます。

30個も使うのかなあと思ってましたけど、2袋目も購入して

ガンガン使ってます

これは絶対、オススメです