10月に書いた寒い日の必需品 からはや1ヶ月。
おのぼり主婦の東方見聞録
すっかり冬空~

ますます寒くなって、寒さのあまり歯を食いしばっていることに

ふと気付く私、アゴが痛いです

前回はユニクロのヒートテックということで、すさまじいレジ行列におののき

お店を退散したのですが、その後手に入れることができました。

私にはまぶしすぎるショッキングピンクと、ビビッドブルー。
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
ショッキング・ビビッド系はあまり似合いませんが、寒さには勝てません。

そして、今住んでいる埼玉どまんなか盆地帯は、さらなる防寒グッズが

必要となってきます。

それは・・・

まさかのニット帽と耳あて(イヤーマフラー?)
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
長崎の海岸近くだと、そのようなグッズは防寒上必要なかったので

まさかこのような頭を温めるグッズが必要だとは、思いもよりませんでした

ニット帽は北の国からの五郎さん、耳あては純くんと蛍ちゃんがするものだと

ばかり思ってました。
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
ルールルルルルル♪                  (画像お借りしました)

それにしても、帽子と耳あてのあったかさったらない です♪

耳あてはネコを頭に巻きつけているような心地よさ

頭って、寒くなるもんなんだね~

耳あてして、落ち葉拾いにでも行きたいな~
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録

ではでは、よい連休をお過ごしくださいね