日曜日お昼にテレビ東京でゆる~~くやっている料理番組

男子ごはん

11:25~という非常に中途半端~な時間帯でやっているので

オンタイムでは見逃すことしばしばですが、なかなか面白い番組です

国分太一くんとケンタロウさんがゆるゆ~るまったりな感じで

楽しくおしゃべりしながら男の料理=男子ごはんを作ります
おのぼり主婦の東方見聞録
料理を作る前のお決まりのポーズ、「男子ごはん!」

何せ男の料理ですから、結構豪快です

カロリーやら、健康やらはさほど気にせず、食べたいものを

ガッツリ食らう!これが男子ごはん流でしょうか

まじめすぎない軽快なおしゃべりと楽しく進んでいくお料理

このゆるゆるな二人の世界にいつの間にか引き込まれているのです
おのぼり主婦の東方見聞録
主婦になると毎日のごはん作りが多少義務っぽくなる時があるんですけど

この番組を見てると、料理はのんびり楽しんでやらなきゃね~

と教えられます。

こののんびり感は「かもめ食堂」にも似てるような気がします

たまに、「男子ごはん」や「かもめ食堂」をレコーダーでずーっと流してしることも

あります音楽流してる感じでしょうか

しっかり内容を見るわけではないですが、なんだか気持ちがゆったりしてきます

料理とまったりトークの他にも

気になるポイントが衣食住にわたってあるんですね~

まずはファッション

二人の服がすごくかわいいのです
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
国分くんはさわやか系のシャツに黒いカフェエプロン
ケンタロウさんは古着っぽいチェックのシャツ+Tシャツ、おしゃれな帽子

こんな組み合わせが多いです。

半ズボンと色違いのクロッグスはお決まりで、ボーイズ系ファッションが

好きな私は二人の格好がすごく参考になります

次は食!
おのぼり主婦の東方見聞録
おのぼり主婦の東方見聞録
番組の最後は海辺のデッキで出来上がった料理を試食します

これ、お休みのお昼に絶対やってみたいシチュエーションです!

向こうには東京のビル街が見えて、う~ん羨ましい。。。

外で食べると美味しいものもいっそう美味しくなりそうです

最後はインテリア

スタジオ内はこんなおしゃれな空間なのです
おのぼり主婦の東方見聞録
(画像お借りしました)

番組で使われているインテリアにはケンタロウさんの趣味なのか

トラック の家具が使われており、なかなかおしゃれな感じになっておりマス
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
このテーブルと椅子は
おのぼり主婦の東方見聞録
こんな感じで
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
国分くんのうしろに雑貨を飾って置いてあるチェストはコレ↑
おのぼり主婦の東方見聞録
キッチンもブラウン、シルバーで統一されているんですけど、
ちょっとこの画像じゃ分かりにくいかな

地方によって放映時間が違ったりするので、詳しくはHPへどうぞ→男子ごはん

それではみんなで、「男子ごはん!!」