日曜日の夕方に「サザエさん」を見てると

あ~休みも終わりか~というちょっぴり残念感と同時に、

ずっと変わらぬ家族団らんの楽しいお話にほっとします
おのぼり主婦の東方見聞録
(今回全て 画像お借りしました)

サザエさんの放送が始まって今年は40年だそうで

私が生まれた頃にはすでにサザエさんは放送されてたんですね!

子供の頃はカツオくんやワカメちゃん目線で見ていたのが

今やすっかり年月を経て、サザエさんも追い越してしまいました
(サザエさんのアニメ上の年齢は24歳です!)

最近は毎週欠かさず見るということはなくなってきましたが、

今朝フジテレビを見てると、アニメのサザエさんの手作業での丁寧な作り方を

紹介していて、一話作るのに3ヵ月半も掛かることを知り、

改めてすごい番組なのだな~と思いました
おのぼり主婦の東方見聞録

↑磯野家の間取り図

そして今度の日曜日は13年ぶりの実写版ドラマがありますね
おのぼり主婦の東方見聞録
サザエさん役の観月ありささんがぴったりな感じで楽しみです

13年前のドラマも見たんですけど、どんなキャストだったかなーと気になったので
今回のキャストと合わせて書き出してみました
おのぼり主婦の東方見聞録
サザエさん・・・浅野温子 → 観月ありさ

マスオさん・・・宅間 伸  → 筒井道隆

波平    ・・・いかりや長介→片岡鶴太郎

フネ     ・・・吉行和子 → 竹下景子

ノリスケ  ・・・布施 博  → 田中祐二(爆笑問題)

 タイ子  ・・・国生さゆり → 白石美帆
(タイコさんだけ絵文字がなかった

マスオさん役の筒井道隆さんもいかにも!って感じで楽しみです

前回のでは井佐坂先生を佐野史郎さんがされていて、また見たくなりました

サザエさんと言えば、25年後の磯野家、「大人グリコ」もいいですよね
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
これはカツオ君やワカメちゃんと同年代だ!!
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
そしてイクラちゃんは今度は何を企んでいるのでしょうか・・・