トイレのお掃除、なるべくこまめにしたいと思ってます

「トイレ掃除を毎日するとかわいい赤ちゃんが生まれる」という言い伝えや

悪いものを流すことで気の流れが良くなって、開運するなど

トイレ掃除をすると、何かといいことがあるようです

トイレには「トイレの神様」がいらっしゃるようですね!


最近流れているエリエールの「トイレミチガエル」のCMがかわいくて

普段使っている花王の「トイレクイックル」からちょっと浮気してみました

せっかく今2種類あるので、独断と偏見で比較してみたいと思います

まずは見た目から。
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
「トイレクイックル」
左のは自宅で使っているもので、右のは最新のパッケージです。
そのまま置いておくにはう~ん、イマイチなので、扉の中に入れています
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
「トイレミチガエル」
モノトーンに真っ黒なミチガエル君がついていてシックでありながら
かわいさもあります

蓋がしっかり閉まるのでシートの乾燥もしっかりブロックしてくれてます
棚に置いてもトイレの中がゴチャゴチャせず、しっくり馴染んでいます

ということで見た目対決では「トイレミチガエル」

お次はシートです^^
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
左:「トイレクイックル」
   ワッフル状のふんわりでこぼこシートですこちらの方が厚みがあって
   しっかりしています

右:「トイレミチガエル」
   キッチンペーパー風のうっすらでこぼこシートです。
   シートにオレンジ色のミチガエル君のプリントがしてあるのがかわいい
   こちらの方が少しだけサイズが大きいです。

次は香りといきましょうか
「トイレクイックル」
 ミントの香りで、スッキリ消臭です。ミントの香りは個人的にそんなに
 好きではないのですが、消臭力はこちらの方があるかな~

「トイレミチガエル」
 さわやかなオレンジの香りです。
 この香りは気分がさわやか~゚。・*になりますね~
 香りはすぐに消えてしまうので、瞬間的な感じです

汚れ落ち感はさすがにお見せできないので床を半分ずつ拭いてみました
これはどちらも大差ありません。すっきりよく落ちます
敢えて言えば、「トイレクイックル」の方が厚みがある分丈夫な感じがします

どちらもトイレに流せるので、お掃除ラクラクですね

シート対決は、丈夫でしっかり消臭してくれる「トイレクイックル」に!

お値段も気になるところですよね
ドラッグストアなどでは特売をやっていることもあるので、
アマゾンさんで比較してみました。
おのぼり主婦の東方見聞録 おのぼり主婦の東方見聞録
10枚入りのケースで
「トイレクイックル」が347円 「トイレミチガエル」が298円でした
丈夫さで「トイレクイックル」の方がお高いのでしょうかね?

結果
見た目の「トイレミチガエル」と質の「トイレクイックル」を合わせて
おのぼり主婦の東方見聞録
ミチガエルのケースにクイックルを入れてみました~
これがまた、ぴったりサイズなんです

お掃除は、出来るだけ楽しくやりたいですね

以上トイレよりお伝えしました~