今日の関東は台風が近づいていて朝から雨模様です

晴耕雨読、こんな雨の日は家でゆっくり読書といきましょうかね

本は、特にこのお店で買う、というのは決めていないのですが、

たまに行くと面白いのが「ヴィレッジヴァンガード 」です。

名古屋発祥の遊べる本屋さん

お店の中はまるでおもちゃ箱をひっくり返したようなディスプレイで

本や雑貨の宝探し気分に浸れます

先日行ったときは、かなり!気になるコーナー発見
おのぼり主婦の東方見聞録
ヨーロッパの雑貨の本が集められていました

おのぼり主婦の東方見聞録
「パリのおさんぽ」
パリの町並みとかわいい雑貨やさん満載

おのぼり主婦の東方見聞録
「北欧のかわいいデザインたち」
北欧のカラフルな日用品がいっぱいです

おのぼり主婦の東方見聞録
「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」
東欧の雑貨ってレトロでかわいい

おのぼり主婦の東方見聞録
はっ!ムーミンコーナーもある!!

全部欲しくなってしまうものの、ぐぐっとガマンして
1冊選びました

「北欧のかわいいデザインたち」
おのぼり主婦の東方見聞録
今日の読書はこの本にします(フムフム)

中身を少しだけ・・・
おのぼり主婦の東方見聞録
ヨーグルトのパッケージ

おのぼり主婦の東方見聞録
スーパーマーケットのショッピングバッグ

おのぼり主婦の東方見聞録
トイレットペーパー!

北欧の日用品のパッケージってかわいいですね
色使いもとってもキレイ

日本のヨーグルトのパッケージがこれぐらい可愛ければ
ヨーグルト苦手な私も克服できそう

約200ページ、こんな感じで載っています
読むというより見て楽しむ本かもです。

これ、保存版にします
パリのおさんぽ/プロジェドランディ
¥1,890
Amazon.co.jp
北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました/pieni kauppa
¥2,310
Amazon.co.jp
チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記/チャルカ
¥1,575
Amazon.co.jp