10月9日は道具の日、なのだそうです
(今知りました)

そんなことも知らぬまま、道具の日にちなんで毎年開催されて

いるという合羽橋の「かっぱ橋道具まつり」に行ってきました。
http://www.kappabashi.or.jp/index.html
おのぼり主婦の東方見聞録

合羽橋は上野と浅草の中間地点にある問屋街で、

調理、厨房備品に関するものなら何でも揃っており、150店もの

専門店が軒を連ねています。

掘り出し物がわんさとあり、中にはナント!90%のものもあるとかで、

雑貨好きの血が騒ぎます!
おのぼり主婦の東方見聞録
うわーっ!すごい人!!
歩道を歩くのもやっとです

おのぼり主婦の東方見聞録
河童のかっぱ河太郎像が商店街のなかにいますよ

おのぼり主婦の東方見聞録
陶器のお店
店中にお茶碗がびっしり置いてあります

おのぼり主婦の東方見聞録
せいろが300円~500円 安い!

おのぼり主婦の東方見聞録

おのぼり主婦の東方見聞録
パイレックスのグラタン皿、スープ皿も半額です

おのぼり主婦の東方見聞録
白い皿もいいわぁ~

おのぼり主婦の東方見聞録
えーっ!!イッタラが全品35%off!!

おのぼり主婦の東方見聞録
美味しそう~
道具街名物 食べ物のレプリカです
↑は極太巻き
おのぼり主婦の東方見聞録
巨大ワッフル
おのぼり主婦の東方見聞録
レプリカのキーホルダー
帰りに買おうと思って行ったら、ものすごい人で
買うのをあきらめました

他には店舗にも、家庭でも使えるような家具、
調味料、出前用アイテムなどなど・・・
とにかくいーーーっぱい雑貨があります。
特にお料理好きの方にはたまらない街です。

道具まつりは明日10月12日までやっているので
興味ある方は是非!!

→→→次に続く