日本列島台風縦断中ですね。

只今真っ只中のはずなのですが、こちらはピーカン です。

台風の目に入ったんやろ、って思ってたのですが

どうやら関東は通りすぎたようです。

青空久しぶりだな~

えっと、昨日の晩ごはんは唐揚げでした

夫の大好物だというのに自分で作るのは久しぶりです。

だって、揚げ物ってめんどくさいんですもの(悪妻めがっ)

衣つけたりとか、油の処理とかやけどとか・・・。

そんな私に呪文のようにテレビから聞こえてくる子供の声

「揚げずにからあげ揚げずにからあげ・・・」

ヒガシマルの「揚げずにからあげ」です。
http://www.higashimaru.co.jp/products/agezuni/index.html

おのぼり主婦の東方見聞録
呪文にはめられ、試しに作ってみました。

作り方は簡単です

唐揚げサイズに切った鶏もも肉と揚げずにからあげ調味料を

ビニール袋に一緒に入れてシャカシャカ、シャカシャカ

さらに揉むようにしながら衣をまんべんなくつけたら

放置すること5分

あとは小さじ2のサラダ油をひいたフライパンでふたをしながら

カリっとなるまで焼けば出来上がりです
おのぼり主婦の東方見聞録
しょうゆ、こしょう、にんにく、香味野菜やらが入っていて味がいいです

おのぼり主婦の東方見聞録
うるち米の特製衣だそうで、これがフライパンでもカリっとなる
秘密のようです

味は良くて、唐揚げ好きの夫も気に入っておりました。

、中が生焼けでピンク色でした

今書いていて気づいたのですが、私ふたをするのを忘れておりました!

どーりで・・・

なので電子レンジであとからチンしました。
(レンジでチンしても結構カラッとしてましたよ)

調味料が1人分~4人分まで調節できる個装になっているので、

1人暮らしの方でも気軽に唐揚げが作れてオススメですよ!