私の朝の身支度は長い・・・。

朝起きて出かけるまでに正味2時間はかかってしまいます。

友達からは何でそんなに時間かかるのー?

って驚かれます。(スッピンみたいなメークだし

そのうちの大部分を占めるメークには30分かかります。

化粧水ぬって~、下地ぬって~、ファンデーションぬって~

アイシャドウと口紅で出来上がりです。

この工程をなんと2分半に!!というのを

先日テレビで紹介してました。

なぬー!!ということで食い入るようにテレビにかじりついた私。

その内容は目からウロコでした

さっそく今朝挑戦してみましたよ!(いつものやり方も入ってます)

1.化粧下地を手の平にまんべんなく塗って顔にすりこむ
 (これ一瞬で終わるのでかなり時短です)

2.おおきめのフェイスブラシでパウダーファンデーションを
 パーツ(額、ほおなど)の内側から外側へくるくると回しながら
 つける。

3.中指に淡いアイシャドウをつけてアイホールと目の下にぼかす。

4.小指に濃い目のアイシャドウをつけて目のきわに塗る

5.口紅を直接くちびるに軽くトントントンと乗せ、内側にグロスを重ねる

完了~!2分半とまではいかなかったけど3分ぐらいで出来ましたよ!

いつもの10分の1です~

やった!

仕上がりは、ファンデがほんとにうす付きで、ちょっと出かけるぐらいだったら

これで十分かと。

これからもっと長く寝る事が出来ます~。わぁいわぁい