吉祥寺にある「はらドーナッツ」に行ってきました

店舗は裏通りの雑貨やさんが立ち並ぶ一角にあり、ひときわ目立つ真っ白い建物です。

お店のたたずまいがすごくすごくかわいくて、真っ白い壁にドーナッツとドーナッツの小鳥さんの絵

が描かれています。もぉ~~~テンションが上がります

写真は併設のカフェ「はらっぱ」です。↓

こっちもかわいい!!

ショコラサマンサブログ

お店にはいるとドーナッツがケーキやさんみたいに陳列されていて

ぜんぶで10~11種類のドーナッツをいつも用意してるそうです。

きなこ味にかなり惹かれましたが、まずは定番のはらドーナッツ(プレーン)にすることに。

揚げたてを袋に入れてくれます。

1個120~150円くらいで、プレーンは120円でした。 

さて、揚げたてをほおばりながら雑貨屋さんの通りを散策です。

ほおばった途端、うんまぁ~~い!を連発!

表面さくさくしてて、中は豆乳とおからの絶妙なしっとりさ加減がもうたまらんです。

三温糖を使ってあるそうで、ほんのりやさしい甘さでした。

はらドーナッツはもともとは神戸の有名な「原とうふ店」というお豆腐屋さんが始めたお店だそうで

材料は100%国産というこだわりようです。

美味しいし体にいいし、言うことなしじゃないですかぁ。

満足満足

はらドーナッツ 吉祥寺店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15 中央マンション101
もしもし:0422-22-0821
営業時間:10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

http://haradonuts.jp/shoplist/



ちなみにお店の目の前には「吉祥寺西公園」があります。

ショコラサマンサブログ

はらっぱがあってお花が咲いていて、なんだか絵本に出てきそう(◡‿◡✿)

子供たちが楽しそうに遊んでいました