おのぼり主婦の暮らす見聞録

北欧+和のシンプルなインテリアに憧れて日々試行錯誤中。 ついでに家事もシンプル化! その土地その土地を楽しみながらの 転勤族主婦のインテリアと暮らしをぼちぼち綴っています。

2016年04月

なるべく物を買わないようにと心がけてはいるのですが、    どうしても、    ついつい買ってしまうものがあります。      パッケージのかわいいもの。  関連記事→思わずパケ買いしてしまう雑貨・食品  こちらは先日雑貨屋さんで見つけた「ツバメサブレ」

続きを読む

転勤族の我が家は8年間で5回引越しているのですが、  ダイニングテーブルを4回替えています。  単純に古くなって買い換えたり、キッチンが狭かったり、思いっきり失敗買いしたり。  5つのダイニングテーブル、当時のライフスタイルと共に振り返ってみたいと思います。

続きを読む

面倒くさがりやの私は、出汁をとるということをやったことがありません。  丁寧にだしをとって、冷蔵庫に保存して。  とても憧れますが、まず行動が伴わない。  だけど、美味しいものは大好き。     そんな私のありがたい存在。  キッコーマンの液体だし「鰹だ

続きを読む

キッチンの食器棚横にはペットボトルの箱を置いています。風呂上りにコーラをグビッと飲むのが一日の終わりの癒しタイムなので大量常備です。超炭酸でなかなかパンチのある喉越しなのですが、箱もなかなかパンチがあって目立つのでちょっとプチリメイク。セリアのリメイクシ

続きを読む

↑このページのトップヘ