東海地方もとうとう梅雨入り。

 

ちょい天然パーマの私は

梅雨に向けて髪を結べるよう春から伸ばしてきたのですが、

残念ながら結べる長さになりませんでした。

 

梅雨明けには確実に結べると思うんですが~。

 

うねりと格闘の梅雨になりそうです。

 

 

梅雨入りだから、

というわけでもないのですが、


セリアのアルミキャップPETキャニスターに

しずくモチーフのラベリングをしてみました。

 

 

キッチンなどで使っている粉末洗剤を詰め替えて

同じボトルで統一したかったのです。

食洗機の洗剤を入れるのにひとつ買ってみたのですが、

 

・軽い

・口が広い

・ほどよい深さで大容量!

・さりげなくスクエア型で省スペース!!

 

と、気に入ったので3つ追加しました。

サイズは950mlのタイプです。 

 

 

ラベルはセリアのマスキングテープ30㎜幅を使用。

先日の記事のボトルのラベリングに使ったのと同じものです。

 

関連記事→セリア×キャンドゥで、ボトルのラベルを手作り

 

ブルー、イエロー、グリーンを先に買っていて、

パープルかピンクを買い足そうと思っていたら

お店に無く。。。

 

ひとつだけあったオレンジを買ってみたら

イエローとほぼ変わらずでした~。 

 

 

まずはマスキングテープをしずくの形にカット。

フリーハンドでも大丈夫ですが

食洗機用洗剤のパッケージにちょうどいいしずくマークがあったので

型紙にしてカットしてみました。 

 

 

4色のしずくマステをふたに貼り、 

 

 

 キャンドゥのスタンプで、 

 

 

それぞれ自分が分かりやすいアルファベットを押してみました。

 

D:食洗機用洗剤

S:酸素系漂白剤

J:重曹

Q:クエン酸

 

英語にするとめちゃくちゃですが、

分かればよいのです 笑。 

 

 

キッチンのシンク下に縦に並べると

ちょうどいい感じに収まりました。 

 

ジャストサイズ、気持ちがいいです!

 

これでお掃除のモチベーションも上がりそう♪


 

読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

おすすめブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

*100円セリアのリメイク雑貨*

100均で素敵に収納

 

 

LINEでブログの更新通知を受け取れます↓


こちらもぜひ↓



4月17日発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓