はじめましての方、
これまでも読んでくださっていた方、
遊びに来てくださりありがとうございます!

この度アメーバブログからライブドアブログにお引越ししてきました
「おのぼり主婦の見聞録」
ショコラサマンサ1号と申します。

ブログ名もHNもヘンテコですが
本人いたってマジメ。

ですが、自他ともに認める天然です。

さらに旦那と息子からは
おっちょこちょいでうっかりやで忘れん坊と言われています。


はじめまして


夫と息子(年中)、娘(2歳)の4人暮らし。
転勤族で約10年の間に6回引っ越しをしています。
埼玉→東京→大阪→現在愛知在住です。

8年前に暇過ぎてブログを書き始めたのがきっかけで、
出身の長崎から関東に出てきて間もなかったこともあり
最初は「おのぼりさん」目線のお出かけ記事がメインでした。

その頃新築の分譲賃貸マンションという
私たち夫婦にはもったいない物件に住んでいたのですが、

ダイニングテーブルの上には
デスクトップパソコン2台、山積みの雑誌や郵便物・・・。
それをかき分けて食事をする。

家、というよりも荒れたオフィスのようになっていました。


そしてある日ふと思いました。

せっかくピカピカの物件に住んでいるのだから、
インテリアも頑張って心地よい空間にしてみようと。
目指すは北欧テイストのシンプルなインテリアと暮らし。

そこからちょっとずつ試行錯誤の過程を
ブログにも書き残していくようになりました。

試行錯誤の途中で転勤が決まる、
というのがお決まりのパターンですが 笑。

これまで住んできた家々
6年間の家別のインテリアの変化 埼玉・東京編
6年間の家別のインテリアの変化 大阪・名古屋編


3


ブログもお引越ししてきましたが、
家の方も最近引っ越して来たばかり。
現在住み始めて2か月になります。

築12年、ごくごく普通の3LDK マンションです。
写真は現在ではありませんよ~。


4


段ボール山積み状態は脱出。

リビング続きの和室は
壁一面おもちゃコーナーにして
キッズスペースにしています。

収納男子の息子がお片付けしますので
私はノータッチ。

逆に娘は激しく散らかします。

5


こちらはキッチン。

白い壁やキッチンカウンターで
キッチンが限りなく見えなくなっており、
雑多なものが丸見えにならないのがよいです。

2


そしてリビング。
テレビボードがポツン。

壁があまりにも寂しいので
ウォールステッカーを貼ろうということになったのですが、
途中状態です。


現在こんな感じで暮らしています。

ちなみに高齢ママ、ぎりぎりアラフォー、ズボラ主婦です。
私の中で今一番アツいのは激近になったセリア!
足繁く通っています。

もしお気に召していただければ
これからも読んでいただけると嬉しいです。


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



こちらもぜひ↓




拙いブログですが
どうぞよろしくお願いいたします。


読んでくださりありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


4月17日発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び、
-ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも-
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓


アマゾン↓