トップ1

ダイニングテーブル用に
ティッシュケースを購入しました。

RIN Lサイズ(約W26×D13×H8.2cm)。
本体はスチール製、蓋は天然木が使われており、
重量610gとどっしりとしております。

ナチュラルとブラウンがあって
テーブルの色に馴染むブラウンにしてみました。

本体のザラッとした艶消しのブラックが
なかなか男前。
指紋がつかないのもいいです。

キッチン

水に濡れても大丈夫なので、
キッチンや洗面所にもおススメなのだそうです。

キッチンのカウンターにも置いてみました。
白いキッチンアイテムの中に黒が入ると引き締まりますねぇ。






滑り止め

裏は滑り止め付き。
テーブルが傷つかないようになっているし、
チビ達が動かしにくいので助かります。

中身

結構大きいので
通常サイズの箱ティッシュや箱入りのキッチンペーパーは余裕で入りますが、

鼻にやさしい保湿タイプのティッシュはさすがに入りません。

木の蓋はポンと乗せるタイプ。
ティッシュを取り出すとき動くかなーと思いきや、

快適に取り出せました。

横が見える

ちょっと残念なのが
ティッシュの出る部分の口が長すぎること。

レビューにも書いてありましたが、
こんなに長いとは~!
宅急便の箱を開けてびっくりでした。


中のティッシュの箱が見えてしまうんですよね。

実際箱ティッシュを入れてみると
地味なパッケージだったからか気になりませんでした。

派手なデザインのティッシュ箱だとどうかなぁ?

でも真上からまじまじと見ることって無いので
案外気にならないかなと思います。

箱なし2

ちなみに我が家ではほぼ箱なしティッシュを使っておりまして、
このティッシュケースにそのまま入れると、

箱なし

小さすぎて穴の両サイドが空いてしまいます。
これもまた真上からみることはほぼないので
私的にはオッケーです。


箱なし3

ティッシュの量が減ってくると中が沈んでいきますので
残量が分かりやすくて便利。

箱ティッシュも中身だけ取り出して入れると
残量が分かりやすくていいかなと。


小さな子供達がいるとティッシュは激しく使いますので、
少なくなってきたら新しいティッシュ、スタンバイです。

最後

と、少々残念ポイントはありますが、
それを補って余るぐらいの生活感の無さ。
いいです!

これから大事に使っていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ
シンプルな道具たち

白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




LINEでブログの更新通知を受け取れます↓


こちらもぜひ↓




4月17日発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び、
-ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも-
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓


アマゾン↓