2022年の5月2日は夏も近付く「八十八夜」。
立春から数えて88日目にあたる日なのだそうです。

そんなこと、気にしたこともなかった私ですが、
今年はパケ買いしたお茶で、

ふ~ん、そうなんだ~。

って知りました。

トップ

パケ買いしたのは、
森半の茶箱入り八十八夜煎茶(ティーバッグ20袋入り1,080円)。
木製の茶箱をイメージした箱に入っています。

ちょっとした贈り物にもピッタリなのですが、自分用です笑。
コープこうべのカタログに載っていて、
思わず買ってしまいました。

こんなかわいい茶箱に入ってたら
素通りするわけにはいきません。

コープこうべは1回のみでしたが、
森半の公式オンラインショップで購入出来ます。



抹茶も良さげ。




そしてパケ買い好きは相変わらずです。








中身

茶箱を開けますと
古風な絵柄の描かれたティーバッグが20袋入っています。

高級感あって、自分で飲むのはもったいないけれど、
そうしょっちゅう飲むわけではないので
贅沢することにします。

我が家では
夫→水、コーヒー
子供→鶴瓶の麦茶
私→水(一服時に時々お茶)

って感じで水分を摂取しております。

DSC02329 (2)

まずはホットで。
テトラパックのティーバッグを浸すこと1分。

DSC02333 (2)


爽やかな緑茶の香りが広がります。

子供たちが学校に行っている1人時間にひと息。
落ち着きますなぁ。

すっきり爽やかな美味しさです。

タンブラー

ある日の車で外出の日は
スタバタンブラーに入れてお茶代を節約。
(ついついコンビニで買ってしまいます)

このスタバタンブラーはおそらく15年ぐらい前に埼玉で購入したものです。
まだまだ現役。

ご当地タンブラーいろいろ↓



冷茶

最近は暑い日も増えてきて
冷茶で飲むこともあります。

のどごしスッキリ(ビールか?)。
爽快な後味は冷茶にもピッタリです。

近畿地方はゴールデンウィーク期間はほとんど晴れ。
特に遠出の予定もありませんが、
初夏の新茶シーズンを楽しみたいと思います。



ブログの更新通知を受け取れます↓



「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックスなどで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓