4月22日(金)~5月9日(月)までの無印良品週間。
※ネットストアは5月10日(火)10時まで

なんか久しぶり~!
って思ったら、1年ぶりなんですね。

そんなことも知らず、無印良品週間直前に
結構な量のお買い物をしてしまったんですが、

幸い、母からパジャマのリクエストがあり、
ネットストアで購入しました。

薄手ガーゼの七分袖パジャマを色違いで。
(ピンクストライプとブルーストライプ)
涼しげ、肌触り良さげです。



ただ、お届け日数が1週間と結構かかるのが誤算でした。
(ネットストアの場合、衣料品は2~9日かかるようです)


無印良品週間の直前に購入したものの中には
インナー、肌着もあり、
今年に入ってから家族全員のお気に入りとなっています。


ブラキャミ

レディース、シルク入り、カップ入りタンクトップ(ダークグレー、1,290円)。

これまでユニクロのブラトップを何年も愛用してきたのですが、
最近歳のせいか、化学繊維で痒くなるようになり("^ω^)・・・。

オーガニックコットンの無印に変えました。




最近はアマゾンや楽天でも買えるようになりましたね~。



ユニクロだとMサイズでキツキツだったのでLサイズでしたが、
無印のはユル目です。そしてカップがデカくてカパカパです。。。
Mサイズにすべきでした~。

でも着心地はサラッとしてチクチクせず、とても良いです。

パンツ1

ショーツ、パンツも無印。

レディースのどこにも縫い目がないミディショーツ(ボーダー、990円)は
縫い目が無い分ストレスフリー。
股上も程よいサイズ、アウターにも響かないのでお気に入りです。

長年ワコールのゴコチのショーツを愛用しておりましたが、
お値段的に無印の方がお安いので少しずつ無印化しております。




パンツアップ

キッズ用のボクサーパンツ(ネイビーボーダー、396円)は息子のお気に入り。
小さい頃からチクチクするもの(商品タグとか)が苦手で、
無印の肌着はタグが表にあるのが良いです。




パンツ2

何かとフリル好きな娘でさえ
無印のインド綿フライス編みショーツがお気に入り。
(ベビーピンクボーダー、395円)

肌触りと、パステルカラーの展開が良いのだと思います。



夫のボクサーパンツも無印ですが、
割愛します~。

泡立てネット

肌着とは関係ありませんが、
最近のお気に入り、洗顔用泡立てネット。



百均より安い税込99円。

先日長崎に帰省した際に、
45歳の美肌な妹の洗顔に遭遇。
モッコモコのサッカーボールぐらいの大きな泡を作って
顔に乗せていてビックリ!w(゚o゚)w !

これが美肌の秘訣かぁ~
と、
私も負けじと洗顔ネット購入。

とってもキメ細かでモチモチの泡が出来上がるので
大満足。

50歳を目前に美肌に目覚めたのでありました。



ブログの更新通知を受け取れます↓



「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックスなどで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓