最近は「浮かせる収納」が流行ってますね~。

直に置かない分、
お掃除がラクになるということで、
私も遅ればせながらやってみました。

洗面所2

浮かせる場所は洗面化粧台。

写真だと分かりにくいですが、
三面鏡になっていて
鏡の裏は全て収納棚になっています。

こちらの真ん中の棚を使いまして、

浮かせる

歯ブラシを浮かせてみました。

突っ張る2

ダイソーの突っ張り棒を渡して
S字フックに掛けた歯ブラシを吊り下げ、

無印の引っ掛けるワイヤークリップで
歯磨きを挟んで吊り下げました。

ワイヤークリップはハンギングステンレスピンチという名前で
セリアにもありますね。

ちなみに突っ張り棒はいつもダイソーのものを
購入しています。
長さ、色、耐荷量のバリエーションに富んでいるので。

ケース

吊り下げている下には受け皿を。

玄関の傘立てに使っている
突っ張り式スリムラックに付属していたトレーです。

百均のカトラリーケースなどでもよさそう。

関連記事→玄関 傘類のスッキリ収納

歯ブラシの穴

歯ブラシの穴の大きさによって
S字フックに掛けられなかったりしますが、

私と子供たちのものは大丈夫でした。
私のはGUM、子供用はバンダイのものです。

プレミアム

旦那のは入らなくて、
GUMを進めたのですが
今使っているものが相当お気に入りらしく断固拒否。

ブラシがもともと茶色いのでなんかな~、
と私的には不評だったのですが、
(写真は新品ですよ~)

ネットで調べてみたらびっくりするぐらい高評価。
もう別の歯ブラシには戻れないんだとか。



カードリング

じゃあ旦那も他の歯ブラシには戻れるまい、ということで
SNSでお見かけした百均のリング(径20㎜)を使って引っ掛けることに。

リングは付け外しがラクでいいですね。

スッキリ

洗面台の上、スッキリです~。
あるのは旦那のシェーバーとハンドソープのみ。

しかし、

何かちょっと殺風景だな~。

フェイク

ということでフェイクグリーンを飾ってみることに。

ダイソーのグリーンをセリアのブリキのバケツに入れたものを
直に置こうとしたら、

フック

三面鏡下の鏡になっている部分に
フック発見!

今の家に5カ月住んで初めて気付きました。

フェイク飾る

バケツの取っ手を引っ掛けて
これまた浮かせることが出来ました♪

吸盤フックなどを使うのも良さそうですね。
(これも百均にある)

アフター

というわけで、
洗面所にグリーンを浮かせて置くことで
ささやかながら彩りがプラスされました。


私のような面倒くさがりやは
物をたくさん置いているとその部分は拭かずに
ホコリや汚れがたまってしまいがちなのですが、

これだけ直に物が置いてないと
さすがにこまめに拭くようになりました。

浮かせる、って
いいですねぇ。


読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓


こちらもぜひ↓



4月17日発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓