ケース

9月に発売になったセリアのライナケース。

3つのサイズのうちのM型を購入してみました。
(M型:約縦22×横16×高さ13cm)

ちなみに他の二つのサイズは

L型:約縦26×横19×高さ11.5cm

スリムL型:約縦26×横12.6×高さ11.5cm

です。

比較

M型はL型、スリムL型よりもちょっとだけ高さがあり、

イケアのヴァリエラ(小)をひとまわり小さくして深くなったような大きさです。

ヴァリエラ(小)のサイズ:縦24×横17×高さ10.5cm


このM型ライナケース、
いろんな日用品、食料品にジャストフィット!

思わず家中のいろんなものを入れてみました。

ビール

その1
缶ビール(350ml)6本!

6本入りのパッケージまるごと入れても入ります。

ストックしておくのにぴったり。

ボックスの高さがあるので
ビールが綺麗に隠れ、
冷蔵庫でも雑多にならないのが良いかなと。

食材1

その2
ストック食材いろいろ。

食材2

うちにあった食材だけでも、

レトルトカレー、マーボー豆腐、ごはんパック、
のり、インスタントラーメン、マカロニ、
レトルト調味料

など、びっくりするぐらいピッタリでした。
こういう食材ってサイズの規格があるのかなぁ?

飴などの袋菓子もぴったりのものが多かったです。

プリン、ヨーグルト

その3
ヨーグルト、プリンなど。

2段に重ねて12個入ります。

冷蔵庫にそのまま重ねて入れると
倒れたりするので、まとめられるのは便利。

ジャムなど朝食に使うものをひとまとめにしておくのもよさそう。

スプレーボトル

その4
無印良品のスプレーボトル。

6本ちょうど入りました。
エコ洗剤などをまとめておくのにいいですね。

洗剤ボトル

その5
セリアの洗濯洗剤ボトル(スクエアタイプ)。
こちらも6本入りました。

このボトルに重曹やクエン酸などを
詰め替えてらっしゃる方も多いですよね^^

CD

その6
CDが18枚も入ります。

結構な収納量!
不織布ケースなどに入れ替えて収納したら
すごい枚数入りそう。

肌着

その7
衣類。

写真は5歳児の肌着です。
引き出しの中の仕切りにしてもいいし、
棚に並べて引き出しとして使うのもよさそう。

子供から大人まで、
靴下、下着、ハンカチなどにちょうどいい大きさでした。


その他にも
キッチンで使うフードクリップやメラミンスポンジや、
雑多なおもちゃ類を
ザバッと収納するのにもぴったり!

なにかと使えるライナケース。
必要に応じて他のサイズも買ってみようかな。

白くてカクカクしてて安い。
魅惑の商品です。


読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



4月発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓