先週末から無印良品週間、始まりましたね~。

2017年11月17日(金)— 11月27日(月)
(ネットストアは、2017年11月17日(金)午前10時から11/28(火)午前10時まで)

ブロガーさん達のお買いもの情報を頼りに
欲しいものが出て来たら行ってみようかなと思っています♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

洗濯ネット-001

さて、ブログにしつこく登場している
お気に入りの無印良品の洗濯ネット。

・生地が丈夫
・丸いので洗濯物が偏らず汚れがよく落ちる
・シンプルデザイン

ということで、
現在無印で買って良かったものナンバーワンです。

関連記事→夫も絶賛の無印良品の日用品

大中小

ちょっとずつ入れ替えて、
やっと全部無印のものになりました!

大1枚
中3枚
小1枚

うちの普段のお洗濯にはこれで十分な枚数です。

洗濯ネット

洗濯ネットは
これまでキャンドゥのネットバッグに全サイズ収納。
通気性も良くて気に入っていたのですが、

全サイズ入れていると
どれがどのサイズか取り出さないと分からないのが難点でした。

そこで収納方法を変えてみることに。

関連記事→洗濯ネットの百均収納

マグネットフック

ネットバッグから無印のアルミフック(マグネットタイプ・小3個入り)へ変更。

洗濯機横

こちらを洗濯機のサイドに3つ付けまして、

ぶら下げる

大中小、サイズ別にファスナーの穴を引っ掛けました。

通気性抜群!

サッと取れてサッと掛けられる!


これは楽チンです♪

お洗濯のプチストレスが
大幅に改善されました。


無印の洗濯ネットのおすすめポイントも含め
LIMIAにて詳しく書いておりますので
よかったら読んでみてくださいね。

無印良品洗濯ネットのおすすめポイント3つと楽チン収納法
300x250-1

しばらくマンションの大規模修繕工事で
洗濯物をベランダに干せない日が続いてたんですが、
最近やっと干せるようになりました!

とーっても寒いですが、
今日もたくさんお洗濯しますよー!


読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



4月発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓