とうとう12月突入ですね~。
一昨日は大掃除スイッチが入って
キッチンの五徳や換気扇のフードを洗ってみたんですが、

ビフォーアフターがほとんど変わらなかったという残念な結果に・・・。

またリベンジします!

トップ1

昨日は気持ちを切り替えてプチ模様替え♪
キッチンカウンターの上に小さなクリスマスコーナーを作ってみました。

枝のツリーとロヴィのミニツリー、
小枝や松ぼっくりをグラスに入れたものを
ナチュキチの100円ウッドトレイにギュッとまとめて。

直径20㎝のトレイは場所もとらず
雑貨をいくつか乗せるだけでちょっとしたディスプレイになるので
とっても便利なアイテムです。

オーナメント

枝にはイケアの小さなデコレーションボールオーナメントを。
VINTER 2017(25ピース、499円)

先月同じくイケアのミニクリスマスツリーを購入して
そちらのデコレーション用にと一緒に買ったものなのですが、

3歳の娘が簡単に分解して危なかったので
撤去してたんです。

枝にかけてみたらピッタリの大きさでした!
キッチンカウンターの上にまではよじ登ろうとしないので
飾れてよかった~。

雑貨

グラスに入れている
松ぼっくりや白い小枝はセリアのもの。
グラスは無印良品の20年前の商品です。

Loviのツリーは小さくても存在感抜群!
ガサツな扱いで枝がひとつ折れてしまい
接着剤でくっ付けてますが、
お気に入りのアイテムです。




カウンター

キッチンに立つと目の前にあるので
家事のモチベーションも上がりそうです♪





今週末はかなり冷え込むみたいですね!
風邪などひかぬようご自愛ください。


読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



4月発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓