今年のお買い物を振り返ってみると、

大物は引越しに伴うカーテン、

あとは100円ショップで
収納ボックスを旦那が呆れるほど買ったなー、

という印象が自分の中では強いんですが、

日用品は少数精鋭と言った感じで、
お気に入りがいくつか増えました!

タオル-001

1点目。
scope version.Rのハウスタオル(フェイスTwiggy ブルー×ホワイト)
小枝柄がとても好みです♪

通常1枚1,200円(税別)のところ、
バグ企画で2枚で1,200円になっていたので初めて購入したのですが、

しっかりした給水力と丈夫な質感で
とっても快適に使えており、
洗面所の手拭きタオルとして欠かせない存在となりました。

長さが1メートルと普通のフェイスタオルよりも20センチ長いので
バスタオルとして使うのにも充分な大きさ。

ということで、同じシリーズのフェイスタオルを
息子のバスタオル用にも購入。

さらに気に入ってしまい、
今度はキッチンのタオルもこちらのシリーズにしようかと
ハウスタオル化計画がどんどん進んでおります。

関連記事→洗面所の簡単イメチェンとタオルの選び方





最後

2点目。
ティッシュボックス RIN。

Lサイズ(約W26×D13×H8.2cm) 
本体:スチール製
蓋:天然木
重量:610g

ダイニングテーブル用に購入です。
テーブルの上には出来れば何も置きたくないんですが、
小さな子供がいると

食べこぼしだ
ヨダレだ
鼻水だ~

と、四六時中ティッシュが入り用で。

そんな日々の生活感をふっ飛ばしてくれるようなものを探して
こちらにたどり着きました。

艶消しブラックな本体が男前、
蓋の天然木は高級感を醸し出してくれていい感じです。

長く使えそうなとっても丈夫な素材で
これは一生ものになりそうです。

関連記事→生活感ゼロのティッシュケース


本体:ホワイト、蓋:ナチュラルの組み合わせもあります↓



上から

3点目。
マーナのトイレポット(ホワイト W062W)。

サイズ:W115×D115×H190mm
内容量:1.5L

白くてカクカクしてて
どシンプル。

トイレの角にもピッタリフィット。

凹凸がないので掃除も楽チン♪

トイレはなるべくスッキリさせたいので、
この存在感のなさ、探し求めていたものです。

関連記事→トイレグッズのホワイト化


今のところうちでは私だけ使っているので
大きさ的には充分。
二人でもいけるかなー?

購入した時は1,000円ぐらいだったのですが、
今はもっとお安くなっているようです。






トップ

4点目。
マリーゴールドのキッチングローブ(ゴム手袋)。

こちらは去年の9月に初めて購入したのですが
気に入りすぎて今年2個目のリピート買いです。

シンプルなデザインでありながらも
黄色の発色がとても綺麗で、
これを付けて水仕事をするとやる気が出ます。

ゴム臭さ無し!
手の平部分の滑り止めで食器類をしっかりキャッチ!
とにかく丈夫!!

1個目が半年持って、
2個目は8カ月目に入り記録更新中です。

関連記事→スタイリッシュでにおわないキッチン用ゴム手袋





ハーフボックス

5点目。
無印良品のポリプロピレンファイルボックス・ハーフサイズ

普通のファイルボックスが半分の高さになっただけで
なんて使いやすいんだろう!

と驚きの商品です。
お値段も税込390円と買いやすい価格で、
思わずたくさん買ってしまいました。

一番使いやすいなと感じたのはフライパン類の収納。
深さが無い分サッと出し入れ出来てストレスフリーです。

あとはキッチン・シンク下の収納や薬の収納にも使っています。
3個までスタッキング出来るので場所を取らず、
スペースを有効に使えるところも便利。

関連記事
フライパン収納、思わぬ誤算と無印のアイテムで解決!
「無印×百均」キッチン・シンク下収納、2つの方法で使いやすくなりました!


以上5点です。
少しずつお気に入りが増えていくのはとても嬉しいものです。

来年は
旦那が独身の頃から10年以上使っているゴミ箱だったり、
洗濯カゴだったり、

そろそろ買い替えたいなぁと。
ゆっくりじっくり探してみることにします。


読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



4月発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓