先日の記事(→買ってよかった日用品5点)に引き続き、
「今年買ってよかったもの」シリーズ、
今回は百均アイテムです。

今年はほんっとに足繁く通いました~。
ダイソー、セリア、キャンドゥ・ワッツ、
月に1回は必ず行ってたと思います。

気軽に買い物出来、ストレス発散にもなるのが100円ショップの魅力ですが、
あまりよく考えずに買って失敗したものも多々ありです。(反省)

でもこれは買ってよかった!
と思えるものにもたくさん出会えました。

私の今年の買ってよかった百均アイテムベスト7、選んでみましたよー。

2段

第7位
ワッツの「ストレージボックス」。

写真上の箱です。

このシリーズ、シンプルで男前で、
雑多な物を入れてしまえばあっという間に見た目スッキリ!
並べて置くとなかなかいい感じになります。

写真はパントリー収納。
カラーボックスに入る引き出しタイプを3つ並べて
使用頻度の低いキッチングッズを収納しています。
(横約38×縦約27×高さ約25cm)

関連記事→百均×IKEAでパントリーの収納 前編

砂糖塩

第6位
セリアの「ミルクパン型計量スプーン(大さじ小さじのセット)

長すぎず、短かすぎない取っ手の絶妙な長さと、
注ぎ口の尖っているところが使いやすくて
口の大きなキャニスターいろいろに入れています。

写真は砂糖と塩。
あとはコーヒー、食洗用洗剤、重曹などのエコ洗剤の中に。
そして娘のままごと用にもひとつ。

キャニスターにいつも入れておけば いちいちスプーンを洗わなくて済むのが楽チンです。

関連記事→セリアの可愛すぎるミルクパン型計量スプーン、使い方いろいろ

棚アップ

第5位
セリアの「フタ付プラBOX」。

蓋付きボックスはいろいろありますが、
写真はセリアのもの。
(サイズ:幅19×奥行26×高さ11.5㎝)

取っ手が付いているのが特徴です。

幅が狭くて奥行きが長い
ちょっと使いづらいトイレの扉収納を
劇的に使いやすくしてくれました。

スタッキング出来るので棚板が少なくても大丈夫だし、
取っ手が付いていることで高い場所でも取り出しやすい。

サニタリー用品やトイレットペーパー(2個)にもジャストサイズです!

関連記事→トイレ収納、セリアの蓋付ボックスで統一

ハンガー

第4位
ダイソーの「バスタオルハンガー」。

ありそうでなかなか無い真っ白なバスタオルハンガー。
今年ダイソーでやっと見つけました!

思い切って全て白に入れ替えると
色が統一され、スッキリ!
洗濯物を干すときのモチベーションを上げてくれます。

関連記事→百均で買った白雑貨10点


あとはベスト3ですが、LIMIAで詳しく書いておりますので
よかったら読んでみてくださいね。

ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ、買ってよかったもの7選

300x250-1


掘り出し物に出会えたり、
続々と出る新商品にワクワクしたり、

100円ショップは何度行っても楽しいです。
来年も足繁く通いますよー!


読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



4月発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓