先日はいつものごとくセリアをウロウロ。

ゴミ袋コーナーで、
「消臭」を前面に押し出した商品が目に留まり、
お試しで購入してみました。

消臭袋

「中身を見せない消臭バッグ」。

サイズ:横19×縦30×マチ11cm
ちょっと厚手の真っ黒ビニール袋です。

・サニタリーバッグに
・ペットのお散歩に
・赤ちゃんのオムツ処理に

とおススメされています。


私はオムツ処理に!
どれだけ効果があるのか試してみたくて。

分かりやすいように
密室トイレに消臭袋に入れたう〇こオムツを置いて、
ゴミ出しの日までの4日ほど放置してみました。



結果、


臭いません!!


自称「犬並みの嗅覚」の旦那も
臭わない、と太鼓判です。


これまで使っていた消臭袋も
効果はかなり驚異的で。

5年近く愛用してきたものなのですが
セリアの消臭袋はそれを上回りました!

娘のオムツライフもあと残りわずかだと信じていますが、
(3歳1か月、まだオムツが取れませ~ん 泣)
これからはセリアのものを使うことに決定です!

生ごみ用にも良さそうですよ。


さて、「臭」という文字連発の
生活感満載な内容になってしまいましたが、
最後に素敵なブログメディアのご紹介です。

先日スタートしたばかりの「もの、ごと」という
ブログメディアに参加させていただいております。





どうしてる?大掃除
どうしてる?クリスマス
どうしてる?年賀状

など、暮らしにまつわる「どうしてる?」を
「家事」「料理」「整理収納」「インテリア」にカテゴリー分けし、
いろんなブロガーさんの記事が読めるようになっています。

短時間で効率よく、知りたい「どうしてる?」を見つけられるような
コンテンツになっており、情報満載です。
ぜひご覧になってみてくださいね。


みなさま素敵な週末をお過ごしください。


読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


おすすめブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



4月発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓