お久しぶりの更新になります~。

幼稚園が冬休みに入ってからというもの、
5歳と3歳児から、

抱っこー!
遊ぼ!!

攻撃が毎日続き、

年末大掃除どころか、

最後の最後に家中大カオスですー!!


ま、こういう年末もいい思い出かな。
ということで、

開き直ってカオスの中でパソコンしてます。

全景

写真はマックス片付けている状態のリビング。

来年はなるべくキープしたいと思います!


さて、今年の1月の話になるんですが、
初詣でのおみくじは「半吉」でした。

熱田神宮では全国的に珍しい「半吉」というおみくじが含まれていて、
ひいたときには、

「えっ?これはいいの悪いの??」

とびっくりしたのですが、

実際のところ
いいこと半分、悪いこと半分って感じの一年でした。

プラマイゼロで、これぐらいがちょうどいいのかな 笑。

いろいろあったけれど、
家族揃って無事年末を迎えられたことに感謝です!


ブログの方では、
書籍を出版させていただいたり、
ブログを移転したりと
貴重な体験をさせていただきました。

移転後も引き続き読んでくださっている皆さま、
新たに読んでくださるようになった皆さま、
本を手に取ってくださった皆さま、

心より感謝いたします。
読んでいただけるってほんとにありがたいです。


年賀状、お正月飾りと帰省の荷造りはなんとか完了!
今日から旦那実家の大阪へ帰ります。

皆さまよいお年をお迎えください。

今年一年、本当にありがとうございました!



読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
押していただけると喜びます!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

暮らしのランキングにも参加しています。



LINEでブログの更新通知を受け取れます↓



4月発売の初書籍、
「主婦」を楽しむもの選び
‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐
アマゾン、楽天ブックス、書店などで発売中です。

楽天ブックス↓ 


アマゾン↓